わくわく5週間やりくり日記

めんどくさがりのアラフォー、一人暮らし女性が5週間やりくりでカツカツしないメリハリ生活を目指します!

資産の見える化、貯金簿始めます

4月に初めて、残高と負債の棚卸しをしました。

今月から定期的につけていこうと、貯金簿をExcelで作りましたよー。

こちらで負債も管理します。

全ての残高と現金から、カード払いの残高を引くと…

1,030,062円!!

f:id:haken40:20170715235301j:plain

知らない間に百万越えてた〜。

恥ずかしながら人生初…^^;

驚くのは4月からの3ヶ月足らずで24万円も増えてたこと。

一人暮らしの薄給OLが…良くやった。

そんなに我慢とかもしてないから、ビックリ嬉しい。

まぁちょっと臨時収入があったりもしたけども、そういうのは積立口座に追加預入してました。

結構貯金体質になってきてるかもなぁ♡

これから毎月付けていこうと思ってます。