わくわく5週間やりくり日記

めんどくさがりのアラフォー、一人暮らし女性が5週間やりくりでカツカツしないメリハリ生活を目指します!

貯金には目標が大切?

やっと貯金に目覚めた私は、ネットで貯金関係の記事をよく読むのですが

よく書かれているのが

続けるモチベーションを保つためには目標が必要。

てな1文。

マンションの頭金にする!とか
車を買う!とか、そーゆーやつ。

そうか、と思った私はアレコレ考えたんだけども
今、まとまったお金で欲しいものもやりたい事もないなー。

実家をいずれ相続するので買う必要ない。(あ、相続税くらいは貯めとかないと)
別に行きたい海外旅行とかもない。
学びたいこととか、ない。

なっいーーー。

運動がしたくて、最近まで習い事を探してました。

でもシャワー浴びながらはたと気付いたの。

無理に見つけようとしてることにさ。


思えば今までずーっと何かしらやってたから、なんとなくそれが当たり前に思ってた。

なんにもないなら、今をしっかり蓄えるチャンスにしちゃえばいい。

そのうち何かが現れたときのための準備だね。