わくわく5週間やりくり日記

めんどくさがりのアラフォー、一人暮らし女性が5週間やりくりでカツカツしないメリハリ生活を目指します!

きゃつを迎え入れました

どうも、ノコノコです。

シンプルなくらしに憧れて、引っ越し当初に買ったのは
シュロの箒とはりみ(チリトリ)のセット。

騒音が出ないし、早朝でも深夜でも気になったときにササッと使えそうだし。

なにより見た目が❤❤❤

し、か、し…砂ぼこりや髪の毛ははりみの下に潜り込んで取れない(T_T)

掃除機買うのも渋ってたノコノコはどうにか
ほうきとはりみを使いこなそうと努力したけれど

もーーー、時間かかる〜。

いつでも気軽に使えるから。って思ったけど無理だわ。

てなわけで、買っちゃったコレ

マキタ充電式クリーナー CL070DS

掃き掃除だって、そこそこしてたのにかなりホコリ吸ってた。

今朝パンと割れたアイシャドウのパウダーを散らばせてしまって
また活躍。

VIVA文明。