わくわく5週間やりくり日記

めんどくさがりのアラフォー、一人暮らし女性が5週間やりくりでカツカツしないメリハリ生活を目指します!

豚肉の味噌漬け

食べ物のことばっかり書いてるなー。笑

今日は豚肉の味噌漬け弁当。

焼くだけで食べられる、漬け肉とか漬け魚ってけっこう高くないですか?

生協のカタログ見て、自分で作ったほうがいいなと。

特売の生姜焼き用の豚ロースを買って、やってみました。

みりんと味噌と砂糖を混ぜて、豚肉にまんべんなく塗り、ラップで包んだら冷凍庫へ。

食べる日の朝、焼けばいいだけ。

あと半分は塩麹漬けにしたけど、全部味噌でも良かったくらい気に入った!

豚小間ならさらに安上がりだねぇ。

グリーンは家で育てたベビーリーフです(๑´ڡ`๑)

f:id:haken40:20170601140838j:plain

おいしかった。ごちそうさまでした!