わくわく5週間やりくり日記

めんどくさがりのアラフォー、一人暮らし女性が5週間やりくりでカツカツしないメリハリ生活を目指します!

ドレッシング

一人暮らしになってから、ドレッシングは買ったことがありません。

晩御飯をほとんど実家で済ませてしまうノコノコは、ドレッシング買っても使い切れないのだす。

サラダはあまり自宅で食べないし、食べるとして、だいたいオリーブオイルと塩コショウ。

たまにドレッシングほしいなーと思ったら、少量作る。

オリーブオイル 適量
リンゴ酢 適量
塩コショウ 適量
顆粒ブイヨン 適量

全て適量。笑 を、混ぜる。

f:id:haken40:20170524072518j:plain

家族に生協で有機野菜セット注文してもらったのが届いたので、サニーレタスたっぷりの朝食です。