わくわく5週間やりくり日記

めんどくさがりのアラフォー、一人暮らし女性が5週間やりくりでカツカツしないメリハリ生活を目指します!

すだれ設置

東京は夏のような週末です。

ノコノコの住まいは1DK、家賃は共益費込みで7万円。

手取りの30%に収まってなーーい。

でも、居心地のいい家なんだ…ふふふ。

南一面が大きな窓。東にも窓。最上階。

明るいのが気に入ってココに入居したんだけど、
東の窓は午前中は直射日光があたるので、けっこうガラスが熱くなるんだよね。

構造上、すだれを半分だけ(窓1枚分)しかかけられないのだけど
掛けてる方と掛けてない方のガラスの熱さが全く違います。

今日は南側のベランダにも掛けました♬

陽が高くなってるから、直射日光は入らないんだけどね。

目隠しになっていい感じです。

物干し竿に麻ひもで設置しました。

すだれはダイソーで。

f:id:haken40:20170521113144j:plain