わくわく5週間やりくり日記

めんどくさがりのアラフォー、一人暮らし女性が5週間やりくりでカツカツしないメリハリ生活を目指します!

マイルール制定〜実家メシ〜

ベランダで育てているプチトマトがすくすくと!

f:id:haken40:20170510131149j:plain

毎朝晩、しげしげ見つめる怪しい女がいるよ…


ノコノコは実家近くに一人暮らししています。

ほぼ毎日実家で晩ごはん食べて帰りますw
お風呂入って、お風呂掃除して帰るのが日課。


実家でご飯食べたら1食250円をお財布からコレ↓に移す。

f:id:haken40:20170510163932j:plain
陶器のキャニスター(ダイソーで150円)

というルールを制定しました。

お米も実家から分けてもらってるので、これは1000円に決定。

「つもり貯金」ってやつ。

貯まったのは先取り貯金の積立口座に追加入金する気。

つもり貯金の意味が分からなかったのは、家計費を分けて管理してなかったせいだったのね。