わくわく5週間やりくり日記

めんどくさがりのアラフォー、一人暮らし女性が5週間やりくりでカツカツしないメリハリ生活を目指します!

コンビニの誘惑に打ち克つ方法〜平日ランチ〜

昨日は支出ゼロでしたー♡
一人暮らしでは、まぁまぁよくあるけど、ヨシ♬って思うね〜。


節約としては基本だけど、会社にはほぼ毎日お弁当持参してます。

今日のメインのおかずは鮭の塩麹漬け(いただきもの)
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※盛り付け修行中^^;

お弁当にはレンチンしたサツマイモを入れていくことが多いです。

東京のオフィスビルって大抵コンビニが入ってるじゃないですか。

ノコノコの場合、今の勤務先にはファミマ、次はナチュラルローソンがあります。

お弁当食べて、ちょっと甘い物で〆めたいなーなんて思ったらすぐ買いに行けちまうわけよ。

なんならついでにコーヒーまで買っちゃう。
週2回でも500〜600円かかるわけさ。

で、ある時サツマイモをお弁当に入れていったら「甘いもの欲」が満たされたんだ。

安い、甘い、ヘルシー!

てわけで、サツマイモを頻繁に持参するようになりました。

いろんな品種のお芋を食べてます。
今はシルクスイート。

レンチンの仕方でお芋の甘さが全然違うことが判明…

その方法はまた明日(^^)/