わくわく5週間やりくり日記

めんどくさがりのアラフォー、一人暮らし女性が5週間やりくりでカツカツしないメリハリ生活を目指します!

5週間やりくり始めます

はじめまして。
一人暮らし1年生のノコノコ(アラフォー)です。

一人暮らしを始めて約半年経ち、このたび派遣から正社員への転職が決まりました。

これを機にお金のことをきちんと考えようと色々調べた結果

5週間やりくり

にチャレンジすることに決めたーー!

理由はゲーム感覚で楽しそうだからという単純なもの。笑

これまでも先取り貯金はしていて、家計簿(アプリ)もやってたんだけど、達成感がないんだよね。

ただ記録してくのって、つまらん。
支出が増えるのが見えるだけじゃん。
実際いくら残ったかってのも目に見えづらいしさ。

ということで、今月からなんとなく適当に始めてる。

残せたお金は使うぜー!!

メリハリつけたらストレス溜まらなさそうね。
(家計簿は書き込むストレスが…あー使っちゃった…っつー)

ほしいものリストも作ったし、楽しみながらやってこ〜。

5週間やりくりの王道(らしい)、ダイソーのジャバラファイル購入。
f:id:haken40:20170507213521j:plain